かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 158話『破茶滅茶』

鬼滅の刃158話『破茶滅茶』

 

今回は先週に引き続きカナヲと童磨の戦闘でした!

童磨の血鬼術がすごく厄介ですね。

近距離と遠距離どちらも強すぎる。

どんな風に攻略していくのか楽しみです!

 

カナヲの目

 

童磨も炭治郎と同じように、カナヲの目が他よりも優れていることを感じ取りましたね。

観察力や動体視力が並外れたものがあるのでしょうか。

 

カナヲの剣術によってギリギリで攻撃を受け流すこともできるみたいです。

戦闘においてかなりアドバンテージがある気がしますね!

 

目が特殊なことに気がついた童磨が、すぐさま目を潰しにきてて怖かったですね。

 

 

童磨の血鬼術

 

童磨の血鬼術は大きく分けて3つあるみたいですね。

①扇による攻撃

扇で相手を斬りつけることができる。

とても硬く切れ味もいい扇を刀のように使う。

扇を振った後の軌道にも氷が出てきててすごく戦いにくそう。

 

②蔦による攻撃

遠距離専用の蔦?

童磨と距離を取った相手を捕まえるような蔦を出す。

捕まえるような使い方しかしてないけど、他の使い方もあるのかな?

 
③冷気による攻撃

これが童磨のなかで一番厄介ですよね。

近距離では呼吸を封じるような『粉凍り』を出し、遠距離では冷気を放出したり氷柱で攻撃したりする。

 

 

遠距離めちゃくちゃ強くて、近づいても呼吸ができない。

隙が全くなさそうに見えるほどの強さの血鬼術に見えます。

てか無理ゲーすぎませんか笑

どうやって攻略していくのでしょうか?

 

畳み掛ける童磨の血鬼術に、カナヲは童磨からどんどん離されてしまいます。

そして距離を取っていたはずの童磨が消えたような速さでカナヲの日輪刀を奪い取りました。

 

刀を奪う余裕があったら目や首を斬ればいいと思うけど、まだまだ本気をだしていないようですね。

目がいいカナヲで追いきれない速さってどんな速さでしょうか?

かなり舐めプされてます笑

 

 

伊之助登場!

刀を奪い取った童磨は、カナヲに『散り蓮華』を放ちました。

 

大量の刃か?凍る血鬼術か?

日輪刀が手元になく、呼吸も使えないカナヲは、被害が最小限のところを見極めようとします。

 

血鬼術は大量の刃だったようですね。

カナヲの顔がどんどんと斬られ始めていきました。

 

しかし、部屋の天井から伊之助が登場!

鴉のドンピシャな道案内により、伊之助の『狂い裂き』でなんとか助かりました。

 

ほんと鴉たちが有能すぎますよね笑

伊之助の登場に唖然とするカナヲの表情も可愛かったです笑

童磨もびっくりしていましたね、伊之助が童磨の相手をするのは相性がいい気がします笑

 

 

伊之助が参戦したけど、追加で柱が1人くらいは来そうかなとも思います。

個人的には甘露寺さん、伊黒さんあたりが来て欲しいですね。

悲鳴嶼さん、時透くんは上弦壱な気がするので、実弥さんはどうなるのかな?

 

 

童磨戦は、伊之助が修行でなんか変な技とか身につけていないと攻略は難しそうですよね。

でも伊之助が来たので、なんとなく何とかなりそうな気はします笑

 

次回も楽しみです!