かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 157話『舞い戻る魂』

鬼滅の刃157話『舞い戻る魂』

 

猗窩座が完全に消滅してしまいましたね。

狛治が家族の元へ戻っていけて良かったですね!

 

猗窩座との戦いで生き残った炭治郎と義勇さんですが、とっくに限界を超えていたので失神してしまいました。

はやく隠の方が救援にきてくれればいいですね!

 

 

黒死牟は猗窩座の変化や消滅を感じ取っていたようですね。

 

少し残念がっているように見えますが、猗窩座と同じように強さを求めている感じの鬼なのかな?

まだ黒死牟とは誰も遭遇していないようですが、他の柱たちの様子も気になりますね。

 

鬼が喰べるときの男女の違い

童磨も猗窩座の消滅を感じたようですね。

鬼は人間の女を食べた方がより強くなることもわかりました。

強い人間でないのであれば、女を食べた方が効率が良いってことなのでしょうか。

それで童磨は好んで若い女性を食べていたんですね。

 

一方、猗窩座は女性を殺すことすらしなかったみたい。

あれだけ愚直に強さを求めた猗窩座がその手段を取らなかったのは、記憶を失くしてもどこか抵抗があってできなかったんでしょうね。

 

 

空っぽの男

猗窩座が消滅して悲しむふりをする童磨ですが、カナヲは全く騙されませんでした笑

 

カナエさん曰く、童磨は喜びや悲しみ、怒りや感動などを理解できないみたいですね。

 

カナヲにも「空っぽで何にもない」「滑稽」「馬鹿みたい」など次々と罵倒し、ついには「何のために生まれてきたの?」とさえ言われています。

こんなに言われたら泣きたくなりますよね笑

 

しかし、これだけ言われて童磨も怒っているように見えますね。

全く感情を失くしているというわけでもないようです。

 

 

指文字の意味

次の瞬間、背後からの童磨の攻撃を避けて反撃したカナヲ。

その立ち回りの中でも、童磨の『粉凍り』を吸わないようにしてるみたいです。

 

結局、しのぶさんの指文字は何だったのでしょうか?

「吸うな」だったとしても、吸い込まずに戦闘をするのは、たしかに至難の技だと思います。

童磨も、しのぶさんより実力があるかもしれないと思い始めています。

 

 

しのぶさんの指文字には、ほかの意味もありそうな気がしますね。

童磨の倒し方なども色々伝えられていそうです。

 

今回はあまり進展がなかったように思えますが、次回以降も童磨戦が続きそうですね。

次回も楽しみです!