かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 177話『弟』

鬼滅の刃177話『弟』

 

今回は黒死牟の幼少時代の回想でした。

緑壱は幼少の頃から凄まじい才能を持っていたことがわかりました。

 

ところで、時透兄弟はどちらの子孫だったのでしょうか?

黒死牟・緑壱の幼少時は昆布頭でなかったので、髪型から判断することができませんね。

年齢が近ければ髪型も似てるかなと思いましたが、わかりませんでした笑

なんとなく雰囲気が緑壱の子孫ではあるような気もします笑

 

緑壱の初稽古

緑壱が初めて刀を握った際、輩下の人から瞬く間に一本を取りました。

その時から既に透き通る世界が見えていたようですね。

なんの武道の経験もなく、自然とその能力を身につけていることが凄いです。

 

というか、持ち方・構え方を習ってすぐに鬼のような表情で襲いかかる7歳が怖すぎで笑いました笑

 

出家

ある夜、緑壱が寅一つ時に母の死と別れを告げに来ました。

寅一つ時は午前3:30くらいの時間帯らしいですね。

看取ったかどうかはわかりませんが、正確に死期を見極めるほど、透き通る世界が見えていたようです。

 

別れの挨拶の際、以前黒死牟があげた笛を大事そうに持っている表情がとても可愛いかった笑

あげた時のノーリアクションはなんだったのでしょうか?

 

別れを済ませた緑壱は、そのまま寺へと発って行きました。

鬼が出ても勝てそうですけど、落ち着きすぎていて7歳に思えないですね笑

 

嫉妬と憎悪

そして黒死牟は母の日記から、緑壱が後継となること、母に甘えていたのではなく支えとなっていたことを知りました。

その時に改めて緑壱という天才を嫉妬し、心の底から憎んだようですね。

 

前回の青年期には2人で歩いている回想も見受けられましたが、どんな経緯で再開するのか気になりますね。

黒死牟が鬼殺隊に入った時に、すでに緑壱が柱となっていて更に嫉妬するパターンもありそうです。

 

2人がどのようにして呼吸を身につけたのかも気になります。

 いい加減黒死牟の名前も知りたいですね笑

次回も回想の可能性が高そうです。

次回も楽しみです!