かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 167話『願い』

鬼滅の刃167話 『願い』

 

今回の扉絵の実弥さんが可愛かったですね笑

おはぎが好きだったり、今回は動物好きそうな一面も見られました。

これが素だったとすると、鬼殺隊のときの豹変ぶりの方が怖くなっちゃいますね笑

それにしても、優しい顔をしてていいですね。

 

 

黒死牟の斬撃

黒死牟の斬撃は、あの月のような形のエフェクトにも攻撃判定があるんですね。

しかも、そのひとつひとつが長さ・大きさの変化する不定形のもの。

 

呼吸の型は、イメージ映像なのか本物なのか判断しにくいものもありますが、これは本物のようですね笑

こんな綺麗な月の形エフェクトがでる呼吸かっこよすぎます笑

 

実際、こんな斬撃が来るとしたらとても戦いにくそうですね。

長い経験で培われた感覚がないと、対応するのは厳しいようです。

時透くんはまだ若いですし、実践経験の差から対応が難しかったんでしょうね。

 

実力ではなく、経験値の差だという実弥さんの分析もいいですね。

冷静な分析力もありますし、身体能力も他の柱と比べ高そうです。

あまり強いイメージはありませんが、柱の中でもトップクラスの実力なのかな?

 

途中、玄弥の刀を拾って不意を突く攻撃もしていました。

黒死牟にギリギリまで悟られなかったのを見ると、動きも黒死牟についていけるほど速いのかもしれないですね。

今回の戦闘を見ていると、かなり強そうというイメージに変わりました。

時透くんと比べても、すごく良い立ち回りを見せていると思います。

 

 

稀血

稀血の設定が今ここで出てくるとは思いもしませんでした笑

たしか、通常の人間の50人ほどの栄養がある血でしたっけ?

稀血の人間は子どもが一回出てきたきりだったので、正直忘れていました笑

稀血の柱ともなると、栄養が段違いそうですね。

 

実弥さんは稀血よりも更に珍しい稀血のようです。

効果は鬼が酩酊するというもの。

 

鬼も酔うんですね。

アルコールでは酔わないのかな?

とにかく、お酒によって足がふらつくように、鬼を酩酊させる効果のある血のようです。

 

しのぶさんの体の毒の件もありますから、実弥さんの酒浸り説が一瞬私の中で浮上しました笑

ただ、抹茶やおはぎなど甘いもの好きですし酒好きでもなさそうなので、違うでしょうね。

ゲロがまろび出ずる展開にはならないでしょう笑

 

実弥さんの血により酩酊している黒死牟ですが、次回の展開はどうなるのでしょうか?

すぐに分解してしまいそうな気もしますが、稀血の威力・凄さもよくわからないので、判断できないですね。

 

次回も楽しみです!