かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 159話『顔』

鬼滅の刃  159話『顔』

 

童磨戦に伊之助が参戦。

新技の披露もきました!

修行の成果をもっと発揮できていけばいいですね!

 

伊之助にとってのしのぶ

ボロボロになっているカナヲに「しのぶが怒るぞ」という伊之助。

カナヲの表情からしのぶが死んでしまったことを察しました。

伊之助には鴉の報告は届いてなかったのかな?

 

伊之助の回想のしのぶさんがとても優しい顔をしていましたね。

伊之助にとっても、しのぶさんを肉親のように感じるほど慕っていたんじゃないかなと思います。

 

蝶屋敷の女の子たちだけではなく、隊士たちからもこれだけ慕われるのだから本当に優しい人だったんでしょうね。

 

 

伊之助VS童磨

童磨の「しのぶは救われた」発言には流石の伊之助も怒りましたね。

伊之助がこういう風に怒っているのは初めてかな?

こういったところからも慕っていたことがわかりますね。

 

怒っている伊之助ですが、立ち回りの最中に刀を回収するあたり、完全に冷静さを欠いたわけではないみたいですね。

「もう取られるなよ」のところかっこよかったです笑

 

 

そして伊之助は新技「伸・うねり裂き」を披露しました!

腕の関節を全て外して間合いの外の童磨の目を斬ります。

頸を狙っていたようなので、精度はまだイマイチみたいです。

 

腕の関節戻したときのカナヲちゃんの表情が、面白かったですね笑

どんどん表情が豊かになっていきます。

もっと笑ったところとか、可愛い表情が見たいですね!

 

 

伊之助の過去

伊之助の言動、体の柔軟性、被り物や関節を外して行う攻撃などを童磨はとても面白がっているみたいですね。

童磨はまだまだ余裕を崩しませんね。

 

「そこいらの有象無象とはわけが違うからな」このセリフの間に伊之助の猪の被り物が奪われてしまいました。

目の前にいたはずなのに、被り物を奪い元いた位置よりも遠くへいる童磨。

 

時でも止めているのかと思うほどの速度ですね笑

若い女性を食べまくると、これだけ能力が上がるってことなんですかね。

伊之助の顔を見覚えがあるぞ、と笑っているところで今回は終わりました。

 

伊之助の顔を見たことがあるとはどういうことなのでしょうか?

鬼殺隊に入る数年前の話なのか、それとも猪に育てられたとされている赤子の頃の話なのでしょうか。

猪に拾われる前の話かもしれないですね。

 

次回は回想を含めて、伊之助の過去や素性が明かされるかもしれないですね。

次回も楽しみです!