かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 171話『変ずる』

鬼滅の刃171話『変ずる』

 

予想通り、黒死牟はまだ奥の手を隠していました!

ここからが正念場というような感じがしたので、2人にはなんとか打ち勝ってもらいたいですね!

 

 

血の濃さ

黒死牟の髪の毛を食べる玄弥。

みるみると切断された胴体がつながっていく様子に、ものすごい血の濃さを感じたようですね。

『俺には理解(わかる)』というような感じだったのでしょうか笑

 

血が濃いため、無惨の声まで聞こえるようになってましたね。

今まで声が聞こえなかったのは、身体能力的な部分が鬼化していただけなんでしょう。

今回は無惨の声まで聞こえるということは、血鬼術を使えるチャンスもありそうですね。

 

しかし、血が濃すぎて無惨の名前を口にして消滅なんてことにならないですかね?

声が聞こえるということは、無惨もなんらかの変化は感じ取ってそうな気もします。

鬼化が進みすぎるというのもかなりリスクを伴う気がします。

 

ただ、無惨もなかなかピンチらしいのでそういう余裕もないのかもしれないですね。

ここで黒死牟に勝つことができればチャンスが広がりそうです。

 

実力上位の2人

黒死牟も、2人は柱の中でもかなり実力上位であろうという評価をしていますね。

正直、実弥さんはそんな強くなさそうと思ってたことがあります。

でも完全に間違いでした笑

今回の戦いを見ているとめっちゃ強いんだなと思いますね。

 

2人の連携も高まり、無惨に傷を負わせるほどにまでなっていきます。

悲鳴嶼さんと実弥さんは本当に強いですね。

岩と風の連携がめちゃくちゃかっこいいです。

 

畳み掛けようとする2人ですが、刀身が伸びて木の枝のようになった黒死牟の刀から攻撃を受けました。

おそらく奥の手であると予想しますが、黒死牟の間合いが広がったのはかなり厄介ですね。

 

ただ童磨より無理ゲー感はなさそうな感じがするので、この程度で良かった感があります。

次回以降エグい使い方をしてくるかもしれませんが‥‥‥

まだ血鬼術のようなものを使っていないのも気になります。

 

 

そろそろ黒死牟戦はクライマックスって感じがしますね!

無事に勝って無惨のところまで到達してほしいです!

次回も楽しみです!