かいちょうの鬼滅の刃 感想ブログ

鬼滅の刃について感想を語っていくブログです

鬼滅の刃 172話『弱者の可能性』

鬼滅の刃172話『弱者の可能性』

 

まだ奥の手を隠しているかも‥‥?と思っていましたが、今回の黒死牟を見るとこれが本気という感じがしました !

徐々に押されつつありますが、玄弥が状況を打開していってくれるといいですね!

 

黒死牟の攻撃

前回ラストの攻撃では、悲鳴嶼・実弥さんが軽傷を負ったくらいだと思ってましたが違いました。

実弥さんが指を二本切り落とされてしまいました。

 

悲鳴嶼さんのフォローがなければ両腕を落とされたかもしれないとのこと。

不意をつかれ、実弥さんが反応しきれなかった攻撃が当たらないようにフォローする悲鳴嶼さんすごすぎる笑

悲鳴嶼さんの実力がほかの柱と比べて抜群に高いです。

 

黒死牟の刀は前回の描写よりも伸びているように見えました。

実際には変わってないのかもしれないですが、刀身は3〜4倍くらいに伸びているように見えますね。

月の呼吸フル活用の連撃の際も、形は変わっていないようでしたので、これ以外の形には変わらないかもですね。

 

そして、その連撃も今までより間合いも威力も上がっているようで、かなり強いです。

童磨の戦闘は無理ゲーっていうイメージでしたが、黒死牟はシンプルに無理でしょって感じですね笑

 

拾の型『穿面斬・蘿月』の際は時透くんが実弥さんの回避をフォローして、柱3人体制になりましたが、かなり厳しい戦いを強いられるのは変わらなさそうですね。

歴代最強クラスの悲鳴嶼さん・今の世代実力上位の実弥さん・上弦を1人倒している時透くん。

この3人がいてもまだ厳しいので、黒死牟が強すぎる‥‥

柱が1人で遭遇してもまず勝てないと思います。

 

可能性

玄弥は自分が弱いことで、戦いに加われないことがとても悔しいようす。

そこで炭治郎に「一番弱い人が、一番可能性を持っている」言ってもらったことを思い出します。

それは、一番警戒されていない人が相手の予想外の行動をすることで、状況を変えることができるという意味でした。

 

その会話で強気になることができた玄弥が、黒死牟の刀を飲み込みんだところで今回は終わりました。

 

黒死牟の髪の毛を食べただけで、鬼の覚醒率が高くなりましたが、肉でできた刀を食べたらどうなるのでしょうか?

黒死牟の戦闘の要となっている、肉でできた刀なので、かなりすごい力を得られそうです。

本当に次回あたりは血鬼術を使うようになるかもしれないですね!

 

いきなり血鬼術を使われるだけでも、黒死牟の注意が逸れると思いますし、玄弥はきっと強い血鬼術を発動させそうな気がします笑

鬼化が強すぎて一時的に自我を失うとかもあるんですかね?

 

次回は玄弥の血鬼術に期待ですね笑

次回も楽しみです!